堂足幸せプチオンリー

委託参加要項


PDF版→委託参加要項PDF(itaku.pdf)

プチ本部スペースにて委託を承ります。
委託参加サークル様にもプチ参加記念グッズをお送りします。お気軽にご参加下さい!
(イベントに直接来られない方用の企画です。ご注意下さい)

・1サークル様につき1種、30部まで。既刊、新刊問わず。
・「堂島×足立」の「同人誌」。本のサイズは最大B5の大きさまで。
・コピー本や無料配布の本も委託可能。グッズやペーパーはご遠慮下さい。
・委託参加される方も、「当日企画」シールラリー用の画像をご用意下さい。
(シール用画像については下記の★シールラリーについて を参照)

※逆カプ、リバ、他カプが混ざった内容ですと参加資格を満たさない場合がございます。ご注意下さい。
 内容について不明点ございましたら、メールやメールフォームでお問い合わせ下さい。

******

★委託申請をする

委託ご希望の方は、以下の5点をコピー・ペーストして頂き、メールフォームでご連絡下さい。
必ず返信いたします。3日経っても返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。

・サークル名>
・お名前(ペンネームかハンドルネーム)>
・twitter等SNSのIDまたはサイト等のアドレス(1つ)
   (告知サイトに掲載不可の場合「不可」と記入)>
・委託予定部数(30部まで)>
・売上の支払方法 郵便振替or定額小為替>

※売上の振込に銀行振込はご指定頂けません。郵便振替、定額小為替の郵送どちらかをお選び下さい。


******

★委託申請締切

申し込み受付締切→2015年6月末日
本部のスペースが一杯になりそうでしたら締切前に受付終了いたします。ご了承下さい。

******

★委託参加の準備をする

委託申請受付済みの方は、「見本誌」「値札」、委託本の残部を返送する為の記入済み「ヤマト運輸の着払い伝票」
をご用意頂き、3点を封筒や袋等にまとめ、お忘れの無いよう委託物の箱に同梱して下さい。

・「見本誌」→30部委託ご希望の場合、見本誌含めた31部をお預かりします。
 「見本誌」には「値札」を直接貼ります。ご了承下さい。完売の場合でも「見本誌」は返送致します。
 「見本誌」に直接「値札」を貼りたくない方は見本誌に透明ブックカバーをつけ、値札を右下か左下に貼って下さい。
・「値札」にはサークル名、全年齢向けor成人向け(R18)、値段、本のタイトル名の4点をご記入下さい。
 値札のサイズは任意ですが、名刺サイズ程度の大きさに見やすく書かれていると有り難いです。
・本が痛まないよう配慮して頂き、また返送時に利用出来るよう段ボールの箱でお送り下さい。
・「ヤマト運輸の着払い伝票」は返送時に利用します。
 住所や受け取りの時間帯など、お間違いの無いようご記入頂きますようお願いいたします。

※8月23日合わせの新刊の委託も承ります。
 印刷所から直接搬入する場合、「見本誌」+「委託数」(30部委託をご希望の場合31部)の部数が搬入されるよう印刷所にご連絡下さい。
 印刷所から直接搬入の場合、「値札」記入済み「ヤマト運輸の着払い伝票」の2点は、
 イベント前に主催宛に郵送して頂く必要がございます。
 その場合は7月末までに郵送して頂きたいので、なるべく早目にご相談下さい。

******

★シールラリーについて

委託参加の場合でも、当日企画のシールラリー用の画像をご用意頂きます。
なお、用意して頂いたシールラリー画像は告知サイトの「サークルリスト」一覧で、
委託参加サークル様の紹介時にも使用させて頂く予定です。

・画像データについて

 サイズ>25㎜×25㎜の正方形(トンボ、断ち切り不要)
 画像解像度>100dpi/inch~350dpi/inch
 モード>RGB
 保存形式>psd(画像統合済)、tiff、eps、jpeg、png等
 内容>ご自身で描かれたイラスト、またはフォントや素材を使ったデザイン等。
 画像の中になるべく「サークル名」をご記入下さい。(任意です)

NG→成人向けの内容の画像。
  商用NGの素材利用。また素材提供者がNGとしている方法での素材の使用。
  公式の画像、印刷物やロゴ等の使用、過度な模倣、トレース等。
 
シールラリー用画像データはメールに添付してプチ連絡用メールアドレスに送って頂くか、
フォルダに入れてzip等に圧縮し、「データ便」等のファイル転送サービスを使ってお送り下さい。

シールラリー用画像の締切>2015年7月末日

******

★委託本の発送をする

委託申請受付の後、本部のスペースNoが発表されましたらすぐにメールでご連絡いたします。
発送方法もあわせてご連絡しますので、本部のスペース「堂足幸せプチ本部」宛に委託本をお送り下さい。
(発送方法は、サークル参加された場合のコミックシティへの宅配搬入方法と同じです。
 スペースNoをご連絡するときに、受付期間・搬入方法等、こちらから改めてご説明いたします。)

 参考>会場へのお荷物搬入方法 宅急便搬入 http://www.akaboo.jp/yamato.html
※発送時、必ずヤマト宅急便をご利用下さい。

******

★委託後の清算、支払いについて

イベントは15時まで開催ですが、清算や発送作業の為、委託本の頒布は14時までといたします。
残部や、完売した場合の見本誌は、お預かりした着払い伝票を使用して会場から返送致します。
その時にプチ参加記念グッズも一緒に同梱いたします。ご了承下さい。

イベント後、頒布数と売上金額をメールでご連絡いたします。
そのメールにご返信頂く際に、郵便振替の場合は振込先、小為替の場合は住所をそれぞれご記入下さい。
2週間以内に売上金を振込(為替の場合は郵送)いたします。

※計算をなるべくシンプルにしたい為、振込、郵送時の手数料は頂きません。当方で負担いたします。
 委託本を発送して頂く時の送料や、当方から本を返送する時の着払いの送料はご負担下さい。

******

★お問い合わせ

不明点ございましたらメールやメールフォームでお問い合わせ下さい。

堂足プチオンリー・連絡用メールアドレス
(☆=@に変えて下さい)
douada_happy☆hotmail.com


↑ PAGE TOP